メールアドレスの所有者確認(ログイン時)

パスワード再発行の条件として、連絡先メールアドレスの登録と所有者確認を完了させておく必要があります。パスワードを紛失する前に、必ず完了させてください。

既にパスワードが分からない場合は、「ログインできない・パスワードがわからない」をご覧ください

  1. お手続きが未完了の場合、ログイン時に次の画面が表示されます

    この画面を閲覧できる方はログインができています。

  2. ご登録メールアドレスの確認をしてください

    1)ご登録中のメールアドレスに掲載されているメールアドレスの確認を行って下さい。
    2)ご利用者によってはブログ事業の移管などでご自身のメールアドレスが登録されていない場合もあります。その場合はご自身でよく利用されているメールアドレスに変更して下さい。

  3. 「認証メールを送る」か「スキップ(あとで確認する)」をクリックして下さい。

    お手続きを完了させる場合は「認証メールを送る」ボタンをクリックしてください。
    あとでお手続きをされる場合は「スキップ(あとで登録・認証する)」リンクをクリックしてください。

  4.     
  5. 「認証メールを送る」ボタンをクリックすると、ライブドアよりメールが送信されます。

  6. ライブドアよりメールが送られていますので、メールを受信し、URLをクリックしてください。

    これで連絡先メールアドレスの所有者確認が完了します。

  7. 連絡先メールアドレスの登録・所有者確認の状況はこちらから確認することができます。

    メールアドレスは3つまで登録することができます。
    登録したメールアドレスが利用できなくなる可能性がある場合は、複数登録して下さい。