連絡先メールアドレスの登録と所有者確認(ブログやメールのアラートから)

パスワード再発行の条件として、連絡先メールアドレスの登録と所有者確認を完了させておく必要があります。 パスワードを紛失する前に、必ず完了させてください。

既にパスワードが分からない場合は、「ログインできない・パスワードがわからない」をご覧ください。

  1. お手続きが未完了の場合、livedoor Blog管理画面に次のメッセージが表示されます。

  2. 「こちら」を選択して先に進んでください。

  3. ご登録メールアドレスの確認をしてください。

    1)ご登録中のメールアドレスに掲載されているメールアドレスの確認を行って下さい。
    2)ご利用者によってはブログ事業の移管などでご自身のメールアドレスが登録されていない場合もあります。その場合はご自身でよく利用されているメールアドレスに変更して下さい。

  4. メールアドレスを追加する場合は、「メールアドレス追加」を選択して下さい。

    メールアドレスは3つまで登録することができます。
    登録したメールアドレスが利用できなくなる可能性がある場合は、複数登録して下さい。

  5. 「認証する」を選択して下さい。

  6.     
  7. 「認証メールを送る」ボタンを選択すると、ライブドアよりメールが送信されます。

  8. ライブドアからメールが送られてきますので、メールを受信し該当するURLを選択してください。

    これで連絡先メールアドレスの所有者確認が完了します。

  9. メール認証(所有者確認)が完了すると「認証済」マークに変わります。

    認証状況はこちらから確認することができます。

お問い合わせはこちら